2010年9月18日土曜日

香港なスイーツ

Hong Kong Typhoon (by Crazy Ken Band / Mint Condition)を聴きながら・・・・・

今日はHong Kongに・・・・・
んじゃなくって、Hong Kong風な店にきてしまった。



いやぁ、ね、ヨドバシ(八王子)とビック(立川)をはしごして、
イヤフォン買おうかと迷いつつ、
検討するイヤフォンの価格がプレイヤの価格にどんどん肉薄してくる状況に
疑問を感じ、なんとなく、なんとなく

立川ルミネ(駅ビル)に。

たまにはウィンドゥショッピング的なのもいいですな。

こういうの見ておくと、なんとなく、流れが分かります。
でも、サイズがね、横幅がね、合わないのですよ。こういうオサレな
若者の洋服はね、スリムだからね。

BEAMSの秋物のアウター、どうみても、細い。
XLにチャレンジする気も失せた(笑)(店員さんごめんね~)


カーゴパンツがどうのこうの?そんなもん、昔から穿いてるわ。

※カーゴパンツはロスコ社(ROTHCO)のがお勧めです。
(単にサイズがあるからか・・・・)
生地の厚みと素材がいろいろありますが、小生のお気に入りは
8ポケットカーゴってやつ。安いしね。


あ、で、Hong Kongだ!
会社の健保のメタボ改善プログラムに申し込んだ小生
なのに・・・・・

Hong Kong Sweets KAKAに。

いいのか?それで?

これでいいのだ・・・・(byバカボンパパ)

思わず注文したスイーツセット的なやつ。名前忘れました(笑)
飲みものはいろいろ選べるんです。
カメの甲羅の裏側のコラーゲンを含んだやつとか、
九龍とかなんとか、かんとか・・・・・
いろいろ説明聴いて、結局無難な珈琲(ホット)に。


ホット珈琲は、耐熱グラスに入ってくる。
香りがすごくいい。
ほんのり甘い珈琲の香り。

・苺の杏仁(冷)
うまいっす。実は、こういうの、普段全く食べないので、ある意味チャレンジだったけど
美味い!

・おう-ぎょう-ちー/愛玉子(冷)
都内のどこぞのそれとは大違いな味、食感。爽やかな甘みと酸味、旨い!
独特の食感が、弾力が美味いです。都内でそれを食した際、もう小生は愛玉子を
食べることは無いと思ったもんですが、こうも違うとは・・・・・(笑)

・ココナツの汁粉(温)
これ、最初、どうなのかな?って思ったけど、美味しいわ。これ。
団子が超美味い!もちもちの食感とその後の舌触り。
温かいスイーツ、珈琲、合うね~、イイネ~

ここの珈琲はスイーツと合いますね。
どういう豆か訊くの忘れたけど、たまにはこういう優しい味の珈琲もいい。

麻雀パイみたいなのが、伝票の代わり。これも洒落てるな。

これらのセットで1200円!お 安い!
コストパフォーマンス 高し!Take a wayもできます。
そんな立川ルミネ7F。

駅ビルということもあり、シャレオツなバリヤも無く、
おっさん一人で入ってもOKだな、っておっさんは思っています。
もっとも、このとき、店内にいた男は
小生1名(笑)、あとは皆 女性客。

おっさんになるとですね、だんだん、恥ずかしいとかそういう感情が希薄になる
もんです。
良いような悪いような。
ま、いい店見っけたなって感じのHong Kong Sweet KAKAでした。

そんな時に限って、カメラ持ってないので、例によってケータイで。

ああ、イヤフォン買おうと思っていた予算で、他のものを・・・・・
な~んてな(笑)

2 件のコメント:

  1. お店のリンク辿ってみたけど
    めっちゃオサレ~♪ 行くでしょ女子は!的カンジで
    ございました。
    甘いもんたべて~いろんな話して~
    いいですよ! 

    贅沢だな~こんなところで一人時間。
    そんな時は、やっぱりこっそりケイタイでパチリとやるのが
    スマートではないでしょうか(^_^)b
    コーヒーの写真は、スタイリングしました?
    カラフルなメニュー?が、ステキだな~と。

    返信削除
  2. おはようございます。
    出張の新横浜からです。出張の時のほうが
    こういう時間が取れるっていうのも
    何だな~ですが・・・・。

    いや、お店のリンクね。小生もびっくりしました。
    オサレやんけ~

    ま、出張帰りに、ちょいとブラして
    流れ流れて、何故かこんなところに。

    ただ、一人で行くとですね、
    間が持たないわけですよ。

    コーヒーの写真はトリミング正方形ですね。
    メニューを置いて(閉じて)、一緒に撮りました^^

    香港・台湾スイーツはなかなかよろしいですわ。
    是非、ako*さんもいかが?^^

    返信削除