2010年9月15日水曜日

カヤバ珈琲のインプレ(ほとんど写真^^)

根津に仕事で行く用事。
6月末。夏ではないけれど、蒸す。
仕事も何だかな〜(阿藤快)

気分次第で、ナイスな時間を作ろうじゃありませんか、ってんで
午後半休して、ぶらぶら歩く。

事前にカヤバ珈琲だけは調べてあった。
とにかく、ここにだけは行っとこうと。
方角は合っているはず。

k-7にsmc-m28mm付けて。

「カヤバ珈琲」

渋い電波がビンビンに出てる。
店に入り、写真撮影の許可を戴く。
思う存分、いや、あくまでも、席に座った状態で、こそっと撮ります^^

K-7はシャッター音が非常に大人しいので、こういう時は良いですね。
そして、オールドレンズは、古いものを撮ると、すごくいい味が出るのです。

カヤバ珈琲についてのうんちくは既にwebで有名なので、ひたすら
写真をアップしてみたいと思います。
一人で、どんんだけ注文したんだ!って感じですが・・・・。

シート

お冷や

メニュー

カヤバコーヒー


本日のスイーツ(笑)


黒木瞳さん(雰囲気ね)


で、玉子サンド&コーヒー


外観の図

どう?これ!激渋!!!



カヤバコーヒーの横の通りから見た図
ここにバス停があって、東西めぐりんバスっていうの
出てます。
確か、旧吉田屋酒店っていうバス停。
浅草まで、200円かな?時間はかかりますが、行けます。谷中銀座も行けます。
めぐりんバスは良いかもしれません。
小生は、それに乗って、浅草まで行きました。
途中、道具街の合羽橋を通り、浅草越しにスカイツリーが見えます。
平日の午後、これに乗って浅草まで行く人は、小生だけでした^^



これは、カヤバコーヒーの向かいの酒屋。


この6月末の時点で、是非、また来ようと決意したのだが、
8月のお盆休み、PHのTOMOさんとyuさんと、ここらを
ブラブラすることになるとは、夢にも思わなんだ。

カヤバコーヒーは店の雰囲気がイイ!味もいい!
ジンジャー(谷中ショウガ)系のメニュー、
コーヒーとココアを混ぜたルシアンというやつ
これが有名なんだって。知らなかった(笑)

近所にある、不思議なジェリーを出す、とあるお店とは大違いの雰囲気。
これは、人気出るよね。

夏は、手動かき氷機で、コーヒーかき氷とかやってて、是非来て下さいねって言われたんだけど・・・・行けなかかった・・・・残念。今年は暑いから9月一杯は例外的にかき氷とかやっててくれないかな^^





0 件のコメント:

コメントを投稿