2010年9月9日木曜日

トンガラシみたいな色のソウルトレインに乗って


とんがらし色のソウルトレインに乗って、羽田空港に向かう。

この表現は、クレイジーケンバンドのメリメリっていう曲での歌詞。

いつもは、モノレールなんだけど、今日はちと、嗜好を変えて、京浜急行で。

品川での乗り換えがすごい、近い。
で、羽田まで、余計なとこに停まんないので、早い!ような、気がする。
うん、時間はともかく、気分が大事。

これ乗っちゃうと、もう、モノレールには乗らないかもな。
浜松町の乗り換え時間、あの、階段の狭さ、時間かかるし。
あとは、朝だな。
朝は空港は混んでるからね。
果たして品川がどんくらい混んでいるのか。
ちなみに、夕方の新幹線からの乗り換えでは、新横浜以上に混んでいたな。


今日は、時間が、中途半端だったので、空港も空いていた。
ラッキー。


もともとは、昨日(9/8)出発だったのが、先方の都合で、一日ずれて(9/9)に。
そうこうしてるうちに台風やばそうね・・・・・ってのが、先週末。
そして、ちゃんと飛ぶのね、飛行機。
晴れてるし!

空港でレンタカー借りて、1時間半走る。
混んでる。
ここの道が一本しかないみたい。
みんなクルマなんだ。
だから渋滞してる。

駅の近くのお洒落な名前のホテルに泊まる。
長期滞在者が多いらしい。
コインランドリーも回っているし、
浴衣でくつろぐ人
意外と人が多いロビー。

さて、明日が本番だ。
もう寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿