2010年9月12日日曜日

徳島いいかもね 2

徳島いいかもね 1 からの続き

仕事も無事終わり、さて、帰ろう。
っとその前に、帰りの飛行機OPEN予約なので、
便を指定しなきゃね。
イイネツアーズ担当者としては、お客様のご希望を聴かねば。

君たち、クラス「J」に乗りたい?
ああ、そう、乗りたいのね。

で、確認の電話・・・・。

二席のみクラス「J」確保。
アタシは、普通席で予約。ま、キャンセル待ちしてみてねとのこと。
一度くらす「J」を味わうと、普通席が悲しい感じに思えちゃうもんです。


さて、まだ時間はある。

どうしよう?

とりあえず鳴門に行こうということに決定。
よく解んないけど、鳴門。
うん、あのラーメンの、ぐるぐるの鳴門
渦潮の鳴門。鳴門海峡?鳴門大橋?
みたいな(笑)

ルート55を北上して、空港を右手に通り過ぎ鳴門を目指す。

徳島市内はさすがに、混んでました。クルマ。徳島市内を抜けると空いているんだけどね。
何しろ、橋がネックとなるみたい。


手当たり次第、鳴門に反応するアタシ。
久々の助手席で、撮りまくる・・・・ケータイで。


遠くに鳴門大橋が見えます。かすかに。
あれに乗るのね。これから。

海って、落ち着くよね。何だだろね。

クルマから降りて、撮りました。
あっちは、淡路島?多分。

高速に乗ります。


鳴門大橋に乗って、そして、兵庫県に入りました。
自分でも、地理を理解していなかったんですが、これ、ずっと行くと、神戸だそうです。
あの、ど渋&ど洒落が混沌としている、あの、神戸へ。
(画像が歪んでいるのは、ケータイの手ぶれ画像補正のせいです)

で、パーキングに寄りました。

パーキング(淡路側)から見た、鳴門大橋。
ケータイの限界ですな。パーキングの4Fが展望コーナー
結構眺めがいいです。けど
暑い・・・・・(笑)


で、パーキングを出て、出口へ。そこでUターンかまして、再び高速へ。

空港へのんびり行こう。


徳島空港は、なんか、こぎれいで、コンパクトでいいかもね。JALしか運行してないから
迷子になることもなさそうだ。



空港の展望台らしきエリア。

徳島バーガーにするか、徳島ラーメンにするかで迷うアタシ。

結局、徳島ラーメンと徳島丼(ハーフサイズ)ってのを頼んで、
徳島堪能状態(かな?)メタボまっしぐら、いえ、メタボ爆走中。真っ只中!


さ、出発です。もう、だれも座ってません。
アタシだけですね。最後に搭乗しました。





帰りのセキュリティは、羽田のそれとは違い、靴も、ベルトもノープロブレム。
だってさ、もう出発の時刻の8分前です^^

あ、そうそう、結局、全員、クラス「J」での搭乗となりました。

羽田に着いてからは、
アタシは、高速バスで帰還。

首都高の夜景も渋滞のテールランプも、自分の運転じゃなきゃ、素敵なもんです。
しかも、バスは視点が高いので、すんごく新鮮。

東京タワーの夜景、足元の赤が(朱色が)すごく綺麗。
そして、近い!

いいな〜、これ。

・ゆっくり跳ねる音楽
・ステーションワゴン
・メリメリ
・ロコモコ
・香港タイフーン
・男の滑走路
なんかを聴きながら、夜景を眺めながら
バスに乗り込む前に買った、苦いコーシーを飲みながら。


高速バス乗り場 14番の近くにあったコーヒショップ。
これ、初めてだな。
丸福珈琲店。

うん、コーシー飲みながら、バスにゆられて、
外眺めて、いい感じ。
こういう時間が好き。

出張を、どれだけ楽しめるかってのは、自分にかかっているのです。
アイテム重要ですが、今回、急きょカメラを会社に置いてケータイでの撮影^^


次回の徳島は、来年2月くらいに、多分、1週間滞在は間違いないでしょう。
それまでに、調査しなくっちゃ。
楽しいエフェクトを考えなくっちゃ。
痩せなくっちゃ。

イイネツアーズ東京 / タイ象

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です(^_^)b
    イイネツアーズ最高です!
    ニヤニヤしながら読みました。
    「アタシ」になってるしw。
    「痩せなくちゃ」でしめてあるしw。
    淡路島は、たまに行きますよ!
    高速で1時間ちょいかな。

    帰りのコーシータイム!
    これめちゃ贅沢な時間ですよ。
    その時間を楽しむ。イイですね♪

    たまには、ケータイカメラもありですよ。
    あやしまれずに、色々撮れますからね。

    返信削除
  2. あ、どうも、こんばんは〜!
    イイネツアーズ/タイ象でございます^^
    なんか、文章書いているうちに「アタシ」になっちゃって
    統一しちゃいました。この回は。
    淡路島って
    あんななんだって、初めて知りました。
    なんか、モーレツに自転車に乗りたくなりましたわ。

    なんやかんやで、こういうのがあるから
    頑張れるんだろうな〜きっと。なんて
    思う今日この頃。
    コメントありがとうございます。

    今日は涼しかったですね〜
    さて明日はどうなるのやら・・・^^

    返信削除