2010年8月29日日曜日

結局、神楽坂!(3)

結局、神楽坂(2)からの続き

もう、神楽坂を歩いて、飯田橋まできてしまいまいました。

何気に、交差点のところで信号待ちしてたら、
ああ!
これ!
こ、これは、あの、有名な、かかかか、神楽坂飯店のジャンボシリーズ!!!


小生が上京した当時にはもうありました。ここは昔からあったらしいです。

どれくらいジャンボかって、比較が無いからわかんないですね^^
となりのラーメンもかなりのデカさです。(普通のもやってます。)







一升チャーハン・・・・・、俺、食えそうな気がする・・・・・な〜んてな。


今はもうやってないと思いますが、昔ですね〜、CoCo一番というカレー屋さんで
1.3kg(ごはんの分量)カレーってのがありまして、それにチャレンジして、
13分で完食→タダ
という バカ記録を持っています。でも、あのときは、痩せてましたけどね^^

いけね、横道逸れた

東京のタクシー
撮るよな。

バンコク行ったら、タクシー撮るのと同じ。

ニューヨーク行ったら、タクシー撮るのと同じ。
(行ってないけど)



タクシーの向こう側がJR飯田橋駅方面です。

駅ビルっぽい作りで、飲食店が何軒か入っています。


駅ビルの一部の店、なんだか、おもいっきり屋台だな〜
ストリートだな〜
祭だな〜
思い出すバンコクの日々^^
バンコクの夜は、毎日がお祭りのような状態で、
初めて行ったときは、今日は何かの祭か?って聞いたら、

いや、これ、毎日だよと・・・・



いいねバンコク。思い出したわ。

サッワッディ カァーップ!

で、

シンハー(ビール)!



で、

パッタイ! クン ソー^^
迷った時はパッタイだ!


パッタイは、辛い薬味を入れると、さらに美味いです。
タイ風焼きソバね。麺は米粉麺だと思います。ちょと甘いんですよ。

で、
これ、要するに魚のすり身
本州的にはさつま揚げ
北海道では、これは、天ぷらって言います^^
衣で揚げたやつも天ぷらって言います。
何でだろうね?

(名前は忘れた)



ここの屋台風な店、通りに面してて、ざわざわしてて、
間違いなく、トリップしたわ。
なんか、雑多な感じも、テキトーな感じも(良い意味で)
こりゃ ツボに入った!
そして、何故か、次々と女子1名のお客様次々とご来店。
気が付けば、結構混んでる。
すげー、ここだけ、タイだ、バンコクだ、


あれ?この、神楽坂に来て、タイ飯食っているこの流れ、ああ
GemRoahさんの流れを踏襲しております^^
何でだろうね〜?

いや、流れですよ、流れ、流れは大事ですからね^^



そして、新宿高島屋にきました。
何故か?

それは、クラシックカメラ博なるものが開催されているとの情報をゲットしたからです。
しかも、即売もしてるらしい。

少し気合いが入りました・・・・・。



終了・・・・・古いカメラを見るのは、なかなか面白かったですけど、
やっぱり、使ってみないと解らない。時計と同じ、腕に載せてみないとね。
でも、高くて・・・・
ペンタのオールドレンズ探したけど、2〜3万くらいが多い。
高い・・・・・。無理だ。
これ、高島屋価格だ!
そんな中、canonとnikonはタマ数豊富なんですよね、選び放題です。
でも安くても5000円かな、殆どは1万から上です。
ま、整備済みとか、A品とかそういった部類ですから、安いと言えば安いのかもしれませんが・・・・・。

そして、1時間くらいブラブラして、
新宿から 夜空を流れるISSを見て、家に帰りました。
ISSの情報、ありがとうね sgrクン!
クラシックカメラ情報ありがとうございます。>PH/よんだぶさん

今度行く時は、一眼レフ持ってくぜ! 待っててな 神楽坂。

おしまい。


info:

Tinun ティーヌン 飯田橋ラムラ店 03-5225-2882 新宿区神楽坂河岸1-1 飯田橋SPラムラ1F シンハービール 670円 パッタイ 870円 マンプラ 790円 (高いな~、東京価格だね)

0 件のコメント:

コメントを投稿