2010年7月1日木曜日

神戸 三宮 アチョーッ ど洒落 その6 そして日も暮れる

いやぁ、どうもどうも〜
先月の神戸出張に際し、カメラ持って行って撮ったわ撮った300枚。
マックも動作がもっさ〜になるわ。

整理作業がこのブログであり、PHOTOHITOであります。
PHOTOHITOでの写真以外を今回アップしてみます。

北野のスタバから海側へ降りてきて、モトコー横の通り。
そろそろ夜の準備です。
もう飲み始めている方もちらほら
立ち飲み屋とかもあるのね〜。いいね〜^^




でも、まだ、日は若干高いのでした。


この行き先を表示した看板自体も渋いけど、
地名が渋いでしょ?
だって、旧居留地よ?渋過ぎだよね〜?



なぜか、通る人が皆、お洒落に感じるのは気のせいか?




このバイクの二人は何か撮影してたんだよね
ショップの方のようで、商品の写真を撮ってました。




これは旧居留地の端のほうです。奥の細いビルと
窓の写り込みがお約束的に撮るよね?これ。

この日の夕方は風か吹きときおり小雨が。




↑メリケン波止場前 おお!メリケンだぜ!!!メリケン!

↓そして、これが、海岸ビルヂング! おお!海岸だぜぃ!ビルヂングだぜ!





階段も中の雰囲気もいいわ


海岸ビルヂングは、最初勘違いしていて、再度突撃したので、
コーフンしておりました^^
(最初に行ったのは「海岸ビル」、「海岸ビルヂング」とは違います)

で、その海岸ビルヂングの裏側にあるレストラン
ここも  お洒落よ〜



栄町も良いね〜
このビルのフォントもイカしてます。



このあと、三宮のアーケードっての?商店街?に行きました。

アチョーのネタになった中華街?で豚まん買ってね。歩きながら食いました。
で、ブラブラ。


ここはお箸屋さん。↓
ここのおねえさんに、はらドーナツのことを
教えてもらいました^^


プレゼントに箸を買いました。






で、前にもアップしたやつと同じ

はらドーナツ・・・・

並んでるよ!



中古レコードだよ!






たこの壷だよ!


大丸だよ!





こうしてみると、殆ど縦構図の写真ばかり^^
何でだろ?別に意識はしてないけど
建物とるときゃそうなるか・・・・。

ちょっと順番違うとこもあるかもしれませんが、
歩いた歩いた24000歩
こんなに歩いたの久々
夜メシ食うところも、なにか、ノーアイデアで
結局、食わずして部屋に戻る。

疲れたけど、テンション上がり過ぎてなかなか寝付けなかった^^

翌朝は早朝散歩&撮りをしようかなと思っていたんだけど、
すっかり出遅れ、普通に仕事開始。
西宮で、仕事に集中^^
無事終了。

大阪に移動して、打ち合わせ。俺、働いているな〜^^

翌日、大阪からクルマで滋賀(甲賀)へ
そのあと、京都の宇治へ

で、宇治から電車&新幹線で帰る。もう、夕方18:00過ぎ。

ホントは、京都で泊まろうかな^^なんて思ったけど
息子の運動会を撮らずして、ど下手写真係りのお役目が果たせないと
いかんと思い、根性で帰る。

新横浜に着いてからがまた、根性なんだな。
新横浜から、うちまで、約2時間かかるのです^^

今回の出張は密度が濃かった^^
これ、この有休付けて撮り歩くってスタイル、癖になりそうだ。
充電されたわ。


是非、ど洒落な、ど渋な、どカフェな、どスイーツな神戸に
皆様、おいで下さいませ^^


ほんとお世話になりました。重ね重ねお礼申し上げます。

今度、そちらにお邪魔する際は、
是非、お会いしたてみたいなんて、勝手に思っております^^
どちらの方も素敵な作品を掲載されております。
これからも素敵な神戸の写真を見せて下さいね〜!

2 件のコメント:

  1. ぜひぜひ 実現させましょぉ~
    関西出張@見せかけ、神戸で飲んだくれw
    最近は飲むと食べなくなります。
    いよいよ、おっちゃん傾向です。
    飲まれるまで飲んでる自分がコワイです。

    海岸ビルヂング 外観きれいに撮れてますよね
    自分で摂ったらうまくとれなかったの。
    階段の雰囲気とか、ほんとステキですよね。
    レトロ。神戸チックだわ~と言ったら関東人につっこまれた。
    神戸小さな街だけど、カメラを持ってあらためて
    見所あったのね・・・と気付きました。はい。
    栄町ビルヂングの中の服屋さんかわいかったです。
    日曜日 ちょこっとレトロビルに行く時間ができそう♪
    わくわく。
    1枚目の路地裏的界隈も写真撮るモンには
    たまらんです(* ̄∇ ̄*)

    返信削除
  2. あ、ako*さま
    そうそう、関西出張にみせかけ〜
    撮りますよ〜神戸
    飲みますよ〜神戸
    あ〜飲むと食べなくなるの、これ、飲んべえの典型ですね〜。
    小生は、つまみが無いと飲めない、メタボの典型です、はい。
    恐らく、次に行く時は、また違った神戸を感じることができるんでしょうね〜
    とにかく素敵な場所ですわ。
    改めて、恐るべし、神戸!!

    返信削除