2010年7月19日月曜日

気分はデトロイト

いつも、ジョイフル本田(ホームセンター)に行くときに気になっていた。
もう、何年も。
ここんとこ、クレイジーケンバンド聴いているせいか、さらに気になる。
この場所だけ、デトロイトになっている。
脳内で、デトロイト音頭/クレイジーケンバンドが流れる。



ああ〜乾いた空気がきっとデトロイトなはず、行った事無いけどね。


空の色も、きっとこんな感じに違いない。ど鮮やかな青っってよりは、ちょっと薄い感じで。


電線が無けりゃもっとデトロイトって感じだけど、
やっぱ、デトロイト音頭だな。


小生の前に停まる1台のチャレンジャー。
440マグナムだ。


空を見る。

ピーカン・・・・ではない。けど暑い。

だから・・・・マグナムくんは微妙な調子。
彼女の機嫌も微妙な様子。



でもさ、

日傘持ってるなんて、それだけで、決まってるっしょ!



か、カッコいい!ホントは、ボンネットにアンテナ挿して撮ったんだけど、小生が映り込みしてたので、トリミング。残念。こんなカッコいいクルマにメタボオヤジを映らせる訳にはいくまい。


イカした彼と彼女と、チャレンジャー。

本日快晴
クルマの色は黒。
日陰と日向の激しい光量差
なかなか難しい撮影。でも、カッコいい!小生もアメ車いいな〜と思う。




これ。モノクロが似合う。ブラウン?ガンメタリックのこれは、なんつ〜のかな。
ステアリングの決め方がまた、渋いよね。




mtyg.thaizo@gmail.com               pentax smc-m28mm F2.8+K-7



久々に乗ったぜ〜(笑)電波状態良好です。

2 件のコメント:

  1. 空を見る
    の、見上げる彼女とマグナム氏が
    かっこいい!!

    やっぱりモノクロ イイですね!!
    角張った感じと、ピカピカに磨き上げられた感が
    モノクロに合ってますね♪

    返信削除
  2. ako*さん
    こんばんは〜^^
    これね、前から気になっていて、
    ふっと時間空いて、サクッて撮りにいったら、素敵なクルマが
    ブロロロロ〜ンってやってきて
    で、日傘の彼女!日傘なんて、洒落てんな〜って撮らしていただきました^^
    モノクロは、やっぱり、古き良きものとか
    合いますよね〜

    もう、純粋に、カッケ〜!カッケ〜!を連発しながら撮りましたので
    このモノクロのヤツは、自分でもかなりのお気に入りになりました。
    コメントありがとうございます。
    PENのモノクロもはいとこデジタルに変換なきゃ〜^^

    返信削除