2010年6月18日金曜日

イイ〜ネ! ィヨコハマ! マリンタワーGoGo!

大桟橋からの続き
港のマリちゃんだ。
クレイジーケンバンドのマリンタワーの歌(マリンタワー・ゴーゴー・・・かな)
を聞いて以来
いつかは、ぜって〜行ってやると思っていた、

港のマリちゃんこと
     ィヨコハマ・マリンタワー^^

従兄弟(いとこ)のマリちゃんでは無い^^


こんなに早く来る事になるとは思わなんだ。

ケンさんも、登っていたマリンタワー^^ イイ〜ネッ!



ここまでくりゃ〜ね、登るでしょ、撮るでしょ^^ 踊るでしょ?(踊りません)

神戸や東京が赤系なのに対して、マリちゃんはシルバー系ですな。
スカイツリー系とでもいいましょうか。

これ、エレベータで行くのですが、意外に怖かったっす。
東京タワーなんかから比べると、小さいので、それが逆に怖さを増幅させているような気がする。

90階だと。

海に横たわっているのが、大桟橋です。もう大桟橋という名と体は意味が無いぐらい大きいです。 右は、氷川丸と山下公園

 

展望台エリアにはお店とかありません。

一応二階建て構造になっています。

で、展望台から2階に戻ってきて、ショップをブラっと・・・・

おおおおおおおおおおおおおおおおっつつつつと〜〜

けけけけけけケンさんがいるではありませんが〜!!!!
直筆サインとかあるし!(もちろん非売品^^)


はい、もう、買います!予算の範囲でね^^
ここでしか買えないものもあります。

(今思えば、店員さんに、ポーズ決めてもらえば良かったな〜)
一応、こういう写真撮るときは、許可を戴いているのです。

一人、コーフンしたオヤジでした。店員はきっと苦笑い的な感じだったろうな。


で、一階にはレストランもあるので、水分補給の為に入りました。
店員の対応が気持ち良いです。(水分補給が大事なのです。頭痛予防です^^)



展示会で情報収集で歩き回り、資料(カタログとか)持ちながら、赤れんが〜大桟橋〜山下公園〜ここマリンタワーまで、さすがに、途中、大桟橋のローカルコンビニで休憩しましたが、もうかなり歩いています。
この日は、割と暑くて、一旦涼みたいな〜と。


ってな訳で、「お飲物とご一緒に、こちらもいかがですか?」って
メニュー渡されて、
んじゃ、
スイーツも行ってみるか!ってんで、
卵となんちゃらかんちゃらの
クリームブリュレ、カラメルがぱりぱりな感じの俺の知らない食い物をオーダー

  
キャンドルが各テーブルにあってね、お洒落っす。
テラス席もあります。小生は、店内の窓際で、外を眺めながらくつろぎます。
中の方が涼しいけど、テラス席も良いね〜。

俺の知らない 何チャラなスイーツ。あ、クリームブリュレか。


普段は、食べ物を撮る事、あんまり無いんですが、
要するに、美味かったので、撮りました^^

表面のぱりぱりがほろ苦く甘いキャラメル。下はバニラ感モリモリな濃厚な味。
うん、アイスコーヒーと合うわ。チャレンジ成功^^

金曜の夕方、スイーツを食らうオッサンに失敗は許されないのだ^^
う〜ん、家族にも食わせたい^^(でも、内緒だけどね)


この店の名は「THE BUND」

次はランチ行くしかないっしょで?これ。



で、
この後、帰ろうかどうしようか迷いつつ、ここまで来たら、中華街でしょ?って感じで
突撃〜

続く・・・・・。続くんかい!?

                       All Photos by smc-m28mm F2.8+k-7 / mtyg.thiazo@gmail.com 

0 件のコメント:

コメントを投稿