2010年6月22日火曜日

イイ〜ネ! ィヨコハマ! ブルー横浜

ちょっと順番がちぐはぐですが・・・・
が、一応続きってことで・・・

赤れんが倉庫から大桟橋に歩いて行く途中
さすが、お洒落ざんす〜



で、陸橋から撮りました。
ブルーな 横浜っって感じで。

ライトがあればブルーライトヨコハマ(いしだあゆみ)だったんだけどな。

街の灯りが、とても綺麗ねィヨコハマ
ブルーライト ィヨコハマ〜^^って



一応、男の人の服が青かったってことで狙いました^^

で、陸橋を降りて、このど渋な建物に接近!



おわっ!お洒落やんけ〜!

自転車も撮るぜ!

オネーチャンも撮るぜ!

外人も撮るぜ!

オバチャンも撮ったぜ!(載せてないけどね^^)



で〜、路地裏的、日陰的場所から〜、明るい場所にきて〜

撮影するとですね・・・・・

うっかりすると
マニュアルレンズは・・・・





ぃやっぱりこうなる訳です^^;


オーバー^^ 

意外に味があるじゃん^^なんてな。



適正に戻しますよ。再測光


小生のk-7は中央重点測光に設定してあるので、測光点を変えると、
同じような構図でも、結構変わります。



昭和、しょうわ、ショウワ、
しょーわ、ショーワ
昭和昭和昭和
な、
埠頭のレジデンス




これもまた、お約束な絵ですが、いいもんですな〜


All Photos by smc-m28mm F2.8+k-7 / mtyg.thaizo@gmail.com

5 件のコメント:

  1. 3枚目のド渋な建物
    『カメラ日和』って雑誌でみかけた記憶が・・・
    気のせいかな?!
    白黒イイです♪昭和♪昭和♪

    って、タイトルからして
    クレイジーケンバンド色感じるコピーだわw。
    気のせい かしらん。

    返信削除
  2. ako*さん
    こんばんは〜!
    この建物は、多分、かなり有名だと思います。
    地図にも乗ってましたし^^(2〜7は同一建物ですね)
    1枚目も奥の建物、ツタが絡まってるところが昭和な感じがします。

    タイトルも
    昭和も
    全部クレイジーケンバンド的な雰囲気を意識しております。はい^^
    昭和レジデンスっていう曲がありまして、
    昭和、しょうわ、ショーワ、しょわしょわ、昭和〜っていう歌
    (どんなやねん!)

    そうそう、クレイジーケンバンドは
    ィヨコハマ
    ィヨコスカ
    をテーマにした曲が多いので、ここらあたりを撮るときは
    どうしてもそういう雰囲気になっちゃう、クレイジーケンバンド好きな
    オヤジでございます。
    PHのオフ会で、三笠公園(タイガー&ドラゴンに出てくる
    そのまま、ドン突きの 三笠公園で〜)
    に行ったときは
    感動しました^^

    以上、しょうもないオヤジのクレイジーケン好きなコメントでした
    失礼しました^^
    コメントありがとうございやす^^

    返信削除
  3. 露出オーバーの写真がみょ~に好きです。
    ちゃんとめんどうみてやらないと、意図しない写真になっちゃうのも、マニュアルの魅力ですよね^^
    他のタイ象さんらしい色合いの写真ももちろんいいっす!
    ィヨコハマお洒落ですね~。
    函館に行きたくなってきました^^

    返信削除
  4. あれ?
    画像認証やめたんですか?

    返信削除
  5. あ、どうも、おうざんさん!
    こんんちは!
    コメント、投稿したつもりが、されてなかった^^;
    オーバーのね^^そう、こういうの、好きなんです。
    失敗するのって、オートになってから
    あんまり無いですよね?
    こういうのって、マニュアルならでは!です。
    そう言う意味で、小生も何だか新鮮な感じがするんですよ。
    ィヨコハマはお洒落です。
    もう、小生ごときが立ち入って良いのでしょうか?ってくらい。
    カメラ持ってればOKかな^^

    函館も良いですよね〜
    随分昔、中学の修学旅行、会社入ってからの社員旅行(小生が幹事!)
    とかで行きましたが、なんだろ、やっぱりハイカラなんですよね。
    小樽も良いんじゃないですかね〜^^

    画像認証、ちょとやめてみました^^
    なんか、数字打つのは簡単なんですが、
    アルファベット打つのって、ちょとメンドイなって
    自分で思い^^。
    問題出たら切り替えますけど、とりあえずって感じです^^

    今なら、もう一回、五稜郭に行きたいです。
    新撰組とか、土方歳三について、少しは知りましたから^^
    中学生の時は、いまいちピンと来なかったんですよね。

    今日も梅雨空、それもまた良し。
    家でまったり中。
    息子はゲーム中なのでした。
    コメントありがとうございます。(かなり遅れてしまいました^^)

    返信削除