2010年6月28日月曜日

神戸 三宮 アチョーッ ど洒落 その5  山側と海側 イン 大丸

神戸らかの続き


神戸 三宮 大丸 にての 一こま(ケータイ/931shで)




山側と海側の看板が!



 


大阪の方向を見てですね、上の写真です。




そう、他にも、たとえば
元町高架下(通称:モトコー)のGreens Coffee Roaster の住所記載も「山側」の表記があった。
方角を知る上で、この「山側」と「海側」という表記は、我々旅行者にとってもありがたい。
地名なんかで言われるよりもね。

とにかく「海側」だ!とか、そのほうが分かりやすいと思うのです。

ま、そんな一こまでした。

後で知り合いに言われたのですが、
大丸に行ったのなら、どこそこの、なんちゃらというスイーツを食ったか?とか言われましたが、
大丸でまったりすることもなく、山側から海側へ通り過ぎただけでした。

神戸三宮は懐が深いというか、ど渋もど洒落も混在なので、オッサン一人では限界です^^)



2 件のコメント:

  1. 大丸で有名なスイーツ
    なんやろぉ~~。
    わりと、各階にお茶できるところあった。
    アフタヌーンティーは、どこでもあるだろうし。
    小山ロールは、あったかな??
    そういえば、東京から転勤で来た人は、
    この元町の大丸がお気に入りでした。
    他の大丸に比べて、断然レトロな感じがイイ!と。
    大丸の1階にあるカンペールの靴が好きだわ。
    でも、高くて1足しか持ってまへん。
    歩きやすくていいんですよ♪

    返信削除
  2. ako*さん
    こんにちは〜
    返信が遅れて申し訳ないっす(笑)

    そうそう、大丸ね、何だっけな〜
    ロールケーキかもしんない・・・・

    小生も、大丸、良いと思います。
    なんだろ、独特の雰囲気ありますよね〜
    だって、神戸だもん!
    もう、小生の中では、神戸って、
    特別なものになっているのです。はい。

    カンペールの靴?見てみよっと。

    返信削除