2010年6月9日水曜日

神戸 三宮 アチョーッ ど洒落 その4 北野異人館のスターバックスカフェ

神戸の写真
そうとう撮りましたが、まだまだこれから^^

洋食の朝日で少し遅い昼飯、そのあと、スカッと床屋で散髪、
そしてタクシーで、やってきました
北野異人館のスターバックス。

やっぱり坂道登るのね/////。

タクシーのウンちゃんと東京の話で盛り上がったところで到着。
タクシーのうんちゃんは、東京で働いていたことがあるんだと。
五反田で。
ああ、五反田ね〜駅のさ〜あそこらへんにさ〜なんて
話で盛り上がり^^




ここも文化財に指定されています。が、別にここだけじゃなく、
神戸のいたるところにこういったブレートがあります。
特に、旧居留地界隈にはありました。



この建物の中に入ると、カウンターがあり、普通に注文出来るんですが、
満席・・・・・^^  

階段の右側奥に入ると、注文カウンターがあります。
二階は、席です。



撮るよな~。
みんな撮ってるよな、きっと、このアングル^^

階段を登ったところからパチリ



中の調度品っていうの、家具?これがまた渋いのよね。
部屋の雰囲気、何部屋かあるんだけど、写真撮りたいんだけど、満席なので、撮れません^^


こういうときは、単焦点でね、絞り開放でねって、標準ズームではこの程度が限界なのであります。はい^^ ちょっとセピアっぽく処理してみました。雰囲気伝わるかな〜?


カーテンの様子、照明、窓枠・・・・・・。すばらしい。
これが日常なんだな、
高校生が、正面の左側で二人、勉強してます。
小生の隣も高校生が一人勉強しています。
女子校でもあるのかな?それにしても
高校生が、こんなどシャレたスタバでコーヒーすすりながら、
お勉強っすか!さすがやな。ど洒落な神戸って感じでございます^^




これも、撮るよね〜この雰囲気ナイスよ!


外もお洒落!



でね、ここいらへんは他にもカフェ、喫茶、雑貨やとかあるある。

このあと、ここから坂を下って、駅までブラブラして、ちょっとした繁華街を通過。
あ、ここ、前回の神戸(6年前かな)のとき、ブラブラしたなって思い出した。
あんときは、ただ、ブラブラ。
でも今回はカメラ持ってブラブラ。
ブラブラ加減が大きく異なる
そんな夕方ちかくの三宮でした。


続く・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿