2010年5月15日土曜日

単焦点マニュアルレンズ 万歳!

おうざんさんから拝借中のレンズ装着

おうざんさんのカメラとおんなじでしょ(笑)
当たり前ですよね
K−7ですもんね〜

4 件のコメント:

  1. 新しいAFレンズには無い、顕微鏡のピントみたいなねっとりヘリコイド、冷たいメタリックな質感、コンパクト、、、
    魅力沢山でしょ??
    中古が安く出てるので、また次行きやすくて、はまる予感むんむんなんですよね~。

    次なんにしようかな~^^
    40mmのパンケーキレンズも気になります^^;

    返信削除
  2. えっ!! 
    送ってもらったんですか?

    返信削除
  3. おうざんさん
    こんばんは〜
    そう、この質感もたまりませんね^^
    会社で使ってたレンズを思い出します^^
    それにしても、旭光学は真面目ですね。
    これが使えるっていうの。

    そして
    多分、レンズの透過率とかがコーティングの関係で
    AWDは
    違うと思うんですが、絞り込み測光に応じて
    露出補正、うん、まさに、露出補正
    色温度も補正、
    その場で確認、いい!
    なに言っているかわかんなくなりますが、
    iso固定で、試してみると
    F5.6〜8が現行のAWDに近いですね。ま、それも室内の話。
    外では、そこまで細かく検証していないので、解りませんが、
    とにかく、小生の18-55が、
    悲しい感じになっちゃいまして、
    今度ペンタに出そうかと思います。
    どうしても、ピントが甘いという気がしてきました。
    (仕様かもしれませんが)
    いずれにしても、これはナイスなレンズです。
    ってことは、この時代のレンズ、
    良いじゃん!ってことで、
    さて、お次ぎは・・・・・・(笑

    返信削除
  4. 餌木麿さん
    こんばんは〜
    そうなんです。おうざんさんから
    レンズを拝借しております。
    そして、感動^^
    そして、沼へつま先が入り込んでるようです^^
    撮りたかった絵が、何も考えずに撮って
    撮れたので、びっくりこきました。
    ああ、こりゃ、いいわ。
    やっぱりレンズ、変えると、撮れる絵も変わりますね。
    どうですか?餌木麿さんも^^

    返信削除