2010年5月15日土曜日

ありがとう!おうざんさん!

おうざんさんへご報告

ペンタ28mm F2.8をおうざんさんから拝借中。
レンズ沼への招待券的な役割を担っているのが、たった今判明^^

いえいえ、もう、最初から、うすうすは感づいていましたけど(爆



写真見て、はい、もう、引き返すことはできなくなりました。
いらっしゃ〜い




今日、息子の学校の公開授業(参観日とは言わないみたい)に行ってきて
一人、途中で、抜け出し、撮影開始。



とりあえず、開放2.8で。

いや〜ボケ具合もいいです。が、描写がいい!
smc18-55が、何だか悲しいくらい・・・・これいいわ!

で、奥にピント合わせてもう一枚。

息子は、この畑の中を漕いで(歩いて)帰ってくることあるらしく、少々驚いてます。
あんなに、ズボンとかが汚れるのを嫌がっていた息子が、草だらけになて帰ってくるってカミサンに聞いたときは、何だか嬉しいもんです。

奥には観覧車が見えます。家から出て30秒の景色。




smc18-55で、こういう構図で撮ってもなかなかこういう描写は出来ない。
アハハハ!ズームにはズームの良さがあるんです。が、単レンズにはまた、その良さがあるんです。って、そんなの解ってますよね〜皆さんは。見ないようにしていたのですが、
こうやって、結果を見て、予想通り^^

ナイス!!!!!!!!!
風が吹いているにも関わらず、それなりに撮れてます。あ〜もう!笑うしかないわ。




さて、室内はどうか?


コップの水の反射を撮ったんですが、まぁ、よくボケますね!他の部分。
これはどんなにsmc18-55で頑張っても撮れませんね。

さっきの花なんかは、背景の距離とかを工夫すれば、多少は近い写真とれると思いますが
こういうのは、工夫のしようがないもんな〜。


面白いです!


ありがとう、おうざんさん!
また連絡させていただきます。

いや〜^^
もう、沼だわ^^

2 件のコメント:

  1. あはは^^

    招待状にがっぷり食いついちゃいましたね。
    しかし、いきなり綺麗な写真連発ですね。

    花の写真もいいですが、室内の写真、タイ象さんらしくて好きです。
    やっぱり、とる人変われば写真も変わる。
    当たり前だけど、面白いですね~^^

    さあ、沼漕ぎ行きましょう^^

    返信削除
  2. おうざんさん、こんばんは〜
    はてさて、とりあえず
    招待状にはがっぷり食らいつきました。
    いや〜ぁ
    ホント、こんなに描写が違うんだ〜って!
    これは面白い!
    ほんと、参った!
    ありがとうございます。
    取り急ぎでした。

    返信削除