2010年5月13日木曜日

阿佐ヶ谷風(かぜ)その1

風を求めて阿佐ヶ谷へ・・・・
最初に撮った写真がこれ、まだ、阿佐ヶ谷に行く前。

ストリート写真、好きなんだよな俺。





ホントは、この日、土曜日は出勤だった。でも_・・・・
休もっ・・・・で、
阿佐ヶ谷へgoだ。

阿佐ヶ谷に到着し、最初のショットがこれって(笑)
駅のホームから。


駅を出て、新宿側を見る。
で、下の写真、ゴールド街!!!渋!!!


そうそう、これよ。
少し前、JRの広告で、阿佐ヶ谷駅の夜の飲みや街をいい感じで紹介しているポスターがあって、それ見た時に、小生の行きたい場所リストに登録




ゴールド街ってのは、ガード下がメインのようだけど、あんまりお店はありません。それよりもガード下ゴールド街の横、マクドの脇から入ったところ
多分、一番街っていうのかな?ここがどストライクなエリアです^^

良かった〜昼間に来て。
夜来てたら、写真どころじゃないわ^^




下の写真は小生が生まれ育った北国の、そうだな〜30年くらい前は、こういう家ばかりでした。今思うと、物置と家の区別が付かないような家が結構あったと思う。色合いがね、北欧とか、北国の感じがします。まさか阿佐ヶ谷で、これを感じると思いませんでした。
とても懐かしい感じ。






ガード下から一番街の方を見て撮影。




今日子!


もちろん、岸田今日子さんね。ムーミンの声やっていたんだよ!え?知らない?


なら、塩ラーメンは知っているかな(笑



一番街
早くも、撮りどころ満載
テンションも上がります。


なんてったって・・・・・


けい子に典子に香美、さち、路子にうなやっこ、ヒロ、俺んちまであるんだぜぃ!
懐かしい名前だ(記憶に浸り中)


そして、クレイジーケンバンドの曲が、ガンガン流れてます(笑)頭の中で。


絵になる二人でございやす。土曜日のam10:00でございやす。



で、ど渋な豆腐屋跡地
残念。



相変わらず、路上撮影中。


「俺は不審者では無い!」電波を発信中(笑)


その2へ続く(いつになるやら)

0 件のコメント:

コメントを投稿