2010年4月6日火曜日

クルミドカフェに行ってきた?


行ってきました、ぃやって来ましたよぉ。
ここは、いつも、仙台出張のときに、武蔵野線に乗り換える西国分寺駅。


西国分寺の南口?に出て、右側に歩いて1分くらいかな。

931shで撮影



3月28日(日曜)の17時過ぎ。ぶらりと。

この日は、カミサンと息子はカミさんの実家に帰省中。

独身状態^^ いい〜ねっ!


こんにちは〜って感じでドアを開けると、
すかさず店員さん

「今、満席なんです〜スイマセン」とな。

しかも、待っている人までいるじゃん。

あ、そうですか、じゃ、また出直します(笑)


はい終了〜。(残念)

ラーメン屋なら、食ったらささっと出ますけどね〜喫茶店だとそうもいかない。でしょ?

喫茶店で、並ぶって無理な小生。
もし、小生が先に店に入っていて、コーヒー飲んでいて、
行列でも出来たひにゃ〜、落ち着いてコーヒーなんて飲んでいられないもん。
もう、外に待たしている人たちが気になるでしょ。

喫茶店とかって、飲んだり食べたりする時間+アルファの時間がとっても大切だと思うのです。
本を読んだり、ぼんやりしたり、音楽が流れていたり、ね。
かといって、待っている人がいるのに、そういう時間を楽しむっていう神経は
持ち合わせていない、小生は意外に小心者でございます(笑)

テンション一気に急降下・・・・・
しょうがない、結局
南口を出て左側にある、ドトール。

ミラノサンドとコーヒーL
いいね!急上昇(血糖値も急上昇!)
全国共通!
ドトールのコーヒーは、酸味が少なくて、小生の好みなので、
ドトールに入るというのは、実は、結構好きなのです。
但し、禁煙席のレイアウトが重要です。

都内の方は、全面禁煙になっているところもあるんだけど、
全店舗ではないんですよね。
小生は、純粋に、コーヒーと+アルファ時間を楽しみたいので、
その+アルファにタバコが入り込んでくると、残念な感じになります。

タバコ吸われる方も結構,他人のタバコは嫌という人いるみたいですけど、
その時点で、論理が破綻していると思うのは小生だけでしょうか^^
ま、タバコっていうのは、人類が発見した、嗜好品の一種で、
そういう点では興味深いものがありますし、吸う事自体を否定する訳ではないのですが、
小生は単に、コーヒーを楽しみたいだけ。
自分のタバコは良いけど、他人のタバコは嫌とか^^
飯食った後のタバコは旨いといって、食っている最中の人のほうにフファーって
煙を出す人^^たまに、いますよね?
小生の周りのタバコ吸いの人たちは、皆、紳士淑女達なので、
そんな野暮なことはしませんが、そうでない人に遭うと、気分はアウトです^^


あ、いかん
脱線^^

ドトールで、コーヒーをすすりながら
先日撮ったいくつかの写真を手紙を添えて送りました。
喜んでもらえるかどうか・・・・は知りませんが^^、ま、自己満足ですね^^


さて、そのうちリベンジするぜ、クルミドカフェ!
西国分寺っていうのは、意外に近いので、その気になれば、会社終わってから行ってもいいな〜。でも、その時点で、満員だったら、ショックだな〜^^

0 件のコメント:

コメントを投稿