2010年3月31日水曜日

ヒミコ様Go!Go!

アミューズミュージアム2/2からの続き

さて、アミューズミュージアムを出て、どこいくか。
三味線ランチって気分でもないな〜^^
オッサンが一人で三味線聞きながらランチ?・・・・って、微妙だよな〜^^
そいうのは、デートで行くべきだね。

ハラ減ったな〜
浅草って言えば、どんな食べ物なんだ?
あ〜聞いとけば良かった〜。
仲見世通りの周辺を散策し、結局浅草駅までぐるっと回って戻る。
で、さっき、撮ろうと思ったエリアに行く。




赤い橋の方へいき、撮った写真がこれ。アサヒビールのビルと左のビルのスキマに
スカちゃんもとい、すーちゃんが映っています。かなりモヤってますな。

そしたら、この近くに水上バスの乗船場があることが案内されていた。
早速行くぜ!
おお!これ!テレビで見た事ある!!ノリノリノリノリ乗ります〜



ヒミコ様〜と叫ぶ
ヒミコというそうです。松本零士さんがデザインと命名。

小生「ところで、これは、何処まで行くのですか?」
ヒミコ担当「お台場経由、豊洲です。」
小生「お台場か・・・・ま、いっか。」

豊洲だったら、ちょっと、???な感じ(昔、自転車で、キャンプしにいったことが
一度だけある。埋め立て地だよね?)
お台場なら、解る^^(迷わずに、帰れるという意味ね)

で、
ヒミコに乗って、お台場へGo!Go!なのだ。




マンハッタンも香港も行ったことはないけれど、多分それに匹敵するくらい、この東京湾内もきっといい味出している。
雨に煙るビル群。夜景もいい味出すに違いない。あ〜オッサン一人で乗っているの小生だけだな〜^^
東京タワーの時もそうだったけど、一人で観光している人、少ないのよね。


芝浦だと思う。↓

お台場着


お台場でヒミコを降りて、ブラブラ〜

誰もいないカフェ。
もう、コーヒーは飲めないお腹がコーヒーで満たされてる(笑)素通り。
んじゃ、ニッコーに泊まりますか!


一度は泊まってみたいけどね〜

もう帰ります。もうすっかり夕方です。
ゆりかもめに乗って
お台場〜新橋へ
新橋〜東京〜立川(ライナーに乗れたラッキー!)


今回のプチ旅は濃度高かった。
ケータイの万歩計も18000歩いってるし^^

事前のリサーチが大切なのは解っていますが、この行き当たりばっ旅な感じも好きなので
ありと言えば?あり!なのであります。
ランチの場所さえ決めれば、結構いい感じのコースになったんじゃね?


さて、次はどこに行こうかな〜^^。モウ、オカネ、アリマセンネ〜
南阿佐ヶ谷に行きたいんだよな〜(中央線のポスターで、フューチャーされていた)
ってな訳で、会社休んでのぶらり旅の終了でした。
浅草でエネルギ充電されたようです。Many Thanks!! ASAKUSA!



0 件のコメント:

コメントを投稿