2010年3月10日水曜日

クレイジーケンバンド ベスト鶴&亀 いぃ〜ねっ!

♪クレイジ〜ケ〜ンバ〜ンド!♪

入門編として
剣さんご推奨の
ベスト鶴と亀をAmazonで買った。ついでにMusicMagazineも。


いい〜ねっ!

ベスト鶴&亀それぞれの
初回盤のみにつく
ライブDVDがまたナイス


紙ジャケもイカシテるぜぃ〜
ィヤングには解るまい(笑)


2000年のライブで
野坂昭如氏が
マリリンモンローノーリターンという曲を熱唱していて
耳に焼き付きます(笑)


あと、クレイジーケンバンド(CKB)
シャリマールという曲が面白い!
クルマの名前が出てくるんだけど
カローラ、サニーは定番としても
スタンザが出てきたのに大爆笑


もう一方のDVDは
昨年夏?の葉山でのイベント
ナイスです。
一緒に歌っている愛子ちゃん(字あってるのか?)が素敵です
(ステージの生愛子ちゃんはもっと素敵です)


SONGS(NHK)やMusicLovers(日テレ)や
ラジオでのオンエア回数など
最近CKBや
ぃ横山剣さんの露出が増えたような気がする。
ご本人はテレビ出演はいままでは断っていたらしいけど
小生のように最近CKBを知った者や
耳にしたことあるけどよく知らないという人たちにとってはナイスだと思う。


こんな話をしていたら
会社の同僚の友人で
かなりコアなCKBマニアがいることが判明。

世間は狭い!

もちろんその方も先日の八王子のライブに行っていたそうで
流石でございます。
是非ともお近づきになりたいものです
♪奥さ〜ん(笑)
By昼顔


音楽にこんなにハマルの
ここ数年は和田アキ子と
シェリル・クロウの歌声を聞いた時以来だ。

今朝は電車は数分の遅れで運行しているな
夕べから雨に変わって
道路は、シャリシャリ
シャリマール By CKB
はい、
失礼しました〜。

2 件のコメント:

  1. 和田アキコのほうがある意味渋い!!^^

    スライドショー簡単だったでしょ?
    良い具合の飾りになりますよね。

    返信削除
  2. おうざんさん、どうもです。
    スライドショー、簡単でした!
    へぇ
    こんなに簡単なのかぁって感じ。
    ありがとうございます^^


    和田アキ子!
    いいですよ〜!
    「リズム&ブルースの女王」
    っていうタイトルのアルバム。

    モーレツにカッコいいです。
    もう、随分前に買ったんですが、
    何度聞いても、カッコいい。

    全部、ナイスな曲なんです
    タイガー&ドラゴンが、はまっています。
    それと、SUNNYっていう曲がサイコーです。

    ゴッドネェちゃんサイコ〜です。
    和田アキ子さんは、昔、ゴッドネェちゃんと呼ばれていました。
    機会があれば、是非一度、ご賞味下さい^^
    今度インプレでもしようかな。

    返信削除