2010年3月9日火曜日

おおっ〜とぉ〜 雪!

よりによっての
今日の雪ね〜

仕事終って
つくばから八王子に帰る途中、
首都高もみぞれだったね〜

今日
久々にバイクで会社にきたのに
マジ積もってるじゃんね(笑)

無視出来ない量
3センチくらい

バイク
無理ね〜

バイク用のジャケットとシューズしかないね

あ〜
この格好で電車乗るの恥ずかしいね〜

会社の作業服で帰るのもなんか恥ずかしいね〜

って結局
会社の作業服で帰ることにしたね〜

明日はどうなるのかね〜


オモロイ写真撮れるかね〜


今日は天気予報でも雨か雪とは言っていたのだけれど
会社に早朝に行くしかなくて
やむなくバイクにしたわけだけど
見事に天気予報が大当り!

明日の朝はやばそうだなあ

2 件のコメント:

  1. こんばんわぁ
    日本全国明日は大荒れみたいですね

    そちらは雪に慣れてないので
    すぐ交通機関がマヒしてしまいますね
    チャリンコ買ってスパイク履かせるのは????
    冗談はともかく・・

    お互いたいへんだぁ・・・・

    返信削除
  2. 第一清陽丸さん
    おばんです!
    いやぁ、結構降りましたね〜。
    さすがに、気温が高いので、翌日の午後には溶けましたが、
    日陰は凍ったままなので、慎重になりますね。
    数年前、大雪の日、マウンテンバイクで、会社に行った事ありますが、
    普段は50分でいけるところが、2時間ちかくかかり、
    会社着いた時には、もう体力が尽きてました。
    しかも、会社の帰りは、道路はテッカテカに凍っていて、
    これまた、過酷な帰り道だったのはいうまでもありません^^

    昔は、スパイクタイヤって、IRCというメーカから出ていたんですよね。
    マウンテンバイクは、雪道を遊ぶには楽しいでうよね〜。

    ま、こちらの雪は、
    雪国の雪と比較すると、可愛いものですよ^^

    それにしても、内地の人は、よく転びますね。雪の日。
    慎重に歩けばいいのに、
    かかとから着地で、さっさといつも通り歩くので、
    転ぶ人多いです。救急車が出動とか、けが人が何人出たとかが、ニュースに
    なるんだから、可愛いものです。

    コメントありがとうございます。

    春は近しです。

    返信削除