2010年3月24日水曜日

やっぱり42mmがいいね!

テンヤワンヤですよ~なんて言いながら、
駅中の本屋で、時計の雑誌を買っちゃうノホホンさ。

で、パパパパパネライから、42mm径のが出ると。
手巻き。
おお!
良いんじゃない?42mm。
他にも、腕時計が、小さくなってきている傾向があると。
フムフム。
良い傾向ですな。



前にも書いたんですが、小生の腕には、44mmが限界のような気がします。
それは、
憧れのブライトリングの46mmのこれを腕に載せたとき、
マジで でかいと思ったんですよね。
これが、クロノグラフだと、そうでもなく感じるのは、またデザインの妙
目の錯覚(笑)

さて、買うお金が無いのは、当然ながら、
妄想するのは、自由ですので、
どんどん妄想しちゃいます。

小生の手持ちのシチズンは、外径が43mm、
MTMは以外に小さくて42mm
他のもだいたい40mm前後。

グランドセイコーとか、オメガのアクアテラとか、
もう、一見ね、普通のね、そんな感じのも最近すごく好きなんですが、
もし、この小型化への流行が、本物のものになれば、
もしかしたら、現行の、大きいケースのモデルも、
小さくなって発表されるかも・・・・。なんて
ほのかな期待。
選択肢が増えるんちゃう?
いえいえ、妄想の選択肢ですよ~(笑)

もし、
もし、もし、
ブライトリングから、42mmとかのヘリテイジが出たら・・・・・・

根性で、買うしかない(笑)。

その前に、マック買い換えなきゃな~。
あ、その前にレンズ買いたいなぁ~。
あ、その前に旅行だ。旅だ。
あ”~パスポート、もう切れるんだ~
海外の仕事来ないかな~。

ここで宣言すると、来る可能性があがるということ
最近気が付いたのでした。
どんどん、宣言しちゃおう!
あ、痩せなきゃなぁ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿