2010年1月24日日曜日

鍋大会

鍋。
新年会を兼ねて鍋だ。

で、
買い出し。

買い物時にもカメラ放さない小生の馬鹿さぶり。

3枚撮ったところで、店の人から店内撮影禁止!と言われ
カメラをしまう。
大変失礼いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。



酒もね。
小生はビールとチューハイ程度なんだけどね。こういうのが好きな人もいます。

で、飲んでると、こういうのも出てくる訳です^^↓

おいおい^^
お疲れさんです。

そして、こんな面白カット
昭和な絵だな〜
演歌が似合のう〜。
で、何でか判らないんだけど、マイケルジャクソンの話になり
倒れそうになるやつ、あれの真似。
んで、ムーンウォーク大会勃発。
小生も参加。
で、まったりタイム。

そんな土曜日の鍋大会の一こま。
みんなお疲れさ〜ん。ありがとうね〜。


6 件のコメント:

  1. う〜ん、楽しそう!!^^
    おしゃれなお部屋ですね。タイ象さんち?

    今日、私も本屋さんで娘撮ってて、警備員に止められました。
    制服さんに注意されたのは15年ぶりくらいで照れました^^;

    モノクロって、思い出って感じが出て、いいですよね^^

    返信削除
  2. おうざんさん
    おばんです〜
    仕事仲間との鍋大会。
    ここは、独身貴族のマンションです^^

    うちは、もっとトッ散らかっています〜^^;

    写真ね〜、ついついね〜
    写真くらいでガタガタ言うなや!ってちょっとだけ
    思っちゃうんですが、まぁ、仕方内ですもんね〜^^

    モノクロって、最近、特に、好きになってきまして、
    自分でもよくわからないんですが、お気に入りは、
    なぜか、地味なモノクロになってしまいます。^^

    返信削除
  3. 月下へコメントありがとうございます
    タイ像さんもK-7なんですね
    電気屋で実物見ましたが
    おやしいボタンがえーぱい
    canonのDシリーズも同等
    使いこなせないと思い・・・
    kiss×3 ・・
    女性が使うんで無いんだから
    もうちょっとカッコええネーミングにしてほしかった

    東京に友人いますが
    どのへんの方なんでしょうか?
    私は市ヶ谷とか八王子とかです

    返信削除
  4. あけましておめでとうです!(遅いですが…

    コメントありがとうございました。実はブログ、移行しました(正確には元に戻りました)。
    bloggerユーザーから外れますが、もし良かったら今後も相互リンクをお願いします。

    m(_ _)m
    kekaha.hawaii@gmail.com

    返信削除
  5. 第一清陽丸さん
    おばんです〜!
    小生もk-7なんです〜^^怪しいボタンがいっぱいあるんですが、
    基本的にシャッタボタンと、リセットボタンしか使いません^^

    kissは良いと思います。動画を撮らないなら、X2が良いです。
    小生の周りでも、X2はすこぶる評価が高いです。
    kissは、確か、キッスの意味ではなく、もっとカッコいい意味があったと
    思うのですが、スイマセン忘れました^^
    フィルム時代は、kissの先祖のEOS1000QDというのを使っていました。
    キャノン党だったんですが・・・・。

    k-7にしたのは、ずばり、シャッター切ったときの感触です。
    これに尽きます^^
    機能とかは、もう、どれ触っても、小生にとっては、使いきれないと思ったのですが、
    シャッターは、写真撮るたびに押す訳でして、その感触が好きか嫌いかで
    決めるというもの、理にかなっているとのでは?と思いました。^^。

    k-7を買ったのが、昨年12月。
    それ以来、少しばかり目に入ってくる日常世界の映像が、新鮮に感じるようになりました。空を見たり、地面を見たり、
    カメラ買って正解だったかな〜なんて思う今日この頃です^^

    返信削除
  6. 翔太さん
    おばんです〜!
    アメ横の時計の話、面白いですね〜!
    ちょっと、自虐な感じが、ウケます(失礼、お許しを)
    あ、そうですね。リンクですね。
    ちょっと、ブログの画面とか、もう少し考えますね〜!
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除