2010年1月31日日曜日

ストリート・スライダース イン トーキョー#1


ストリートスライダースというネームを付けるきっかけとなった写真↓
スケーターでもボーダーでもなく、スライダーって感じで。
撮影中に、背後から
「シャー、シャー」って音が聞こえて、
じっとタイミングを待つ。

キター!小生をかわすように
蛇行して、走り抜けて行った。シャッターを切る。切る。切る。

ファンキーなスライダー(スケーター)だな〜^^

おかげさまで、決まったんでないかい?これ

スライダーではなく、スライダースなのは、彼と小生の二人=複数形ってことで。



テクテク歩きながら、見るたびに様子が変わる東京タワー

なんか、問題出されているような感じ。

ほれ、撮ってみな!
どうやって撮る?
そんなもんかい?
せっかくチャンスをあげたのに〜!
・・・・・とかね。

そういう問題。

それが、被写体からの問題提出なのか、自分の中からの問題提出なのかは、解らない。

だけど、楽しいには違いない。
小生のような初心者は、なんのしがらみもないし、趣味だから、楽しいのですな^^

色んな隙間から、こんばんは〜
いろんな場所から撮る。撮る。撮る。
いいねいいね、良いね〜^^

小沢健二の「僕らが旅に出る理由」が頭の中でプレイバックしてる。


だんだん近づいてきて
いよいよ間近。



でかい。


でかすぎる^^


うちの家族にも見せてやりたい。
皆様にもお見せしたい^^

俺だけで申し訳ない。
でかすぎるので、分けて撮りましょうって事で・・・・・

向かって左脚(どっちから見て左?っていうのは置いといて・・・・)

右脚
真正面
綺麗だと思う。拝みそうになるよ。

タイとかに行って、寺院とかを見た時と同じような感覚っていうの?
それ。
こんなにスゴい建築物を構造物を見たのは
生まれて初めてだ。

人間が、精魂込めて造ったものには違いないんだから、そりゃもう
宗教的云々無くても、何かを感じるでしょ。
小生は 映画「オールウェイズ 三丁目の夕日」が好きなので
尚の事 特別な感じがします。


さて、ここまで来たら、当然展望台っていうの?
東京タワーに登るでしょ。もちろん!カメラを持っておるオヤジはツオイのだ!


2 件のコメント:

  1. いいですね〜。東京!!
    いろんなものが問題出して来そうですね。
    しかし、東京タワーの真下からの写真、綺麗ですね〜。
    札幌テレビ塔はちっちゃいです^^;

    返信削除
  2. おうざんさん、こんばんは!
    それと、お子さんのお誕生おめでとうございます!!!^^

    今回、ひょんなことから
    生まれて初めて東京タワーに行きました。何度も見ているのに、行ったのは初めてです。

    2008年秋にテレビ塔に初めて登ったとき、やっぱり感動しました。
    何回も札幌行っているのにテレビ塔に登った事無かったんです。
    テレビ父さんと時計大臣に感動し、眼下に続く大通公園に感動しました。
    感動して写真を撮り(ケータイで)ホトヒトにもアップしました^^;

    それぞれに良さがありますよね。
    テレビ塔へは、小生の親友と行ったので、思い出もひとしおです^^
    東京タワーへは、今度は昼間、家族を伴って行きたいと思います^^

    返信削除