2009年12月22日火曜日

ペンタがうちにやってきた。


いろいろあって
更新が滞っていた。

会社のシステムが変わり、テンヤワンヤ。
仕事もいろいろあって、テンヤワンヤ

で、いろいろあって
カメラ欲しい病が発病してしまい、
家庭内仕分け人をどうやって説得するか、これにかかっていた。


テーマとしては、
息子の写真を撮る。お遊戯会の写真を撮るには、
コンパクトデジカメじゃ駄目だ、一眼じゃないと駄目だと言い切り、
さらに、photohitoでのお子さんを素敵に撮影されている方々の作品を
仕分け人に見せて、一眼レフがあればこそと、腕のことには一切触れず力説。

さらに、当初から予算を高めに言っておいたこと、フィルムのEOSが下取り3000円になったこと、キャッシュバック10000円キャンペーンが始ったことなど
追い風がいくつもあり、
ついに
やってきましたペンタ君

はっきり言って決めては
シャッター押した感触、音、持った感じ。
これ以外は、ほとんど後付け理由。
どんなに機能が優れていても、良いレンズでも、
良いセンサーでも、
先に挙げたフィーリングが悪いと、
ストレス溜まる一方だしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿