2009年9月19日土曜日

ネットブックとやらを買ってみた。


あれあれ~

写真みて気がついた。

傷ついてるじゃん、って思ったら、クッションケースのゴミみたいなの(糊か?)が付いてました。

こんなときはマイペンライ!
微妙に遅いけどマイペンライ!
ウィンドウズそのものがマイペンライ!(笑)
OPENOFFICEでも使うかな~なんて思っていますが、まだインストールしてません。
ま、これ気休めだなぁ。
会社来て仕事した方がはかどるし、出先でどうしもてって時はこれだね!って
本当にやるのか微妙です。
よく新幹線とかで、かちゃかちゃやっているビジネスマンいるんですよ。
タイ象は、
「おいおい・・・・」と思ってましたから。
で、チラ見したら、ゲームやってんの!!
「おいおい・・・・・」
今までは、ケータイでかなりのことは出来ると思っていたんだけど、
だんだんそうもいかなくなってきて、
買って3日でワードとエクセルが必要になって、
こんなんだったら、二年間限定でも良かったから、オフィス付きを買っておけばよかった(涙)
タイ象の読み甘し!
別にテキスト入力できれば、良いじゃん なんて思っていたのは、
僅か数日間だけでした。
HPと東芝で最後まで悩んで、結局東芝。ヨドバシで44800円。
HPより4000円安かった。
スペックはどれも殆ど同じで、重さとバッテリの持ちが少し違うくらい。
キーの感じはHPの方が自然だったな。
特に、BSとかEnterの位置が。
タイ象はタイプミス多いからBSの位置は重要
しかぁし、4000円に負けて東芝。
ヨドバシの売れ筋第一位の表示に負けて東芝。(第二位はHPだった!)
尊敬するデザイナー川崎和男氏がいた会社東芝。
と、とりあえず後付けで東芝。
バイオという選択肢は・・・・。以前バイオを使っていて、あまり良い感じは無かったのでパス。
バイオは(昔のノートPC全般かな?)オリジナルなカスタムってんでしょうか?
バイオ独自のインタフェースとか搭載していて、これが、遅さの原因になっていたり、
散々だったので。
お金があったら、東芝とかパナソニックの上位機種買うか!と思っていたけど、
20万何がしの金額。
無理無理。
ところで、いまだにネットへは繋いでいない。はははははは。

2 件のコメント:

  1. タイ象さんこんばんわ

    10日前の投稿にレス入れてすみません(^_^;)

    ネットブック初ですか?

    当方asusが一番初めに出したときから
    通算7台買ってます(買いすぎかな?)

    今はエイサーのAspire one  D250-Bk83に落ち着いてます
    実質携帯買うより安いんじゃないかと・・・

    3万くらいで買えるんですからね

    i-phoneの方がよっぽど高い!

    当方は鞄に入れて毎日持ち歩いていますが
    よほど緊急の時しか使いません

    っていうのも会社のPCにも家のPCにも
    Log Me Inというのを入れていて
    i-phoneから遠隔操作ができるんですよ


    なのでUMPCの出番がホントに少なくなっちゃたんですね

    普通の携帯には対応していないような気がしたので
    お勧め度合いは★★★くらいですかね

    機会があったら試してみてください

    返信削除
  2. hiro2sanさん
    おはようございます。

    ネットブック7台目ですか!
    いやぁ、すごいですね。
    いくら安くなったとはいえ、
    総額を想像すると怖い(笑)


    iphoneから遠隔操作できるんですか!?
    それ、すごいですね。
    PCと同じですね~。

    タイ象の今のケータイSHを買うとき
    実はNOKIAのスマートフォンを予約していたんですよね。
    そうしたら、NOKIAの日本市場撤退を受けて、
    SBM版が購入不可となり、断念(笑)
    iphoneは、ホント迷ったんですよね~。
    ま、今は、たくさんの人柱様(hiro2sanさんも?!)の
    おかげで、迷い無く、iphoneに逝けます。

    でも、あと、1年と3ヶ月契約残っているので、今のままの生活が続きそうです。

    次はiphene逝かせてもらいます(笑)
    山PにLoginmeをいれてみようかと思います。
    貴重な情報ありがとうございます。

    朝マックからでした(笑)

    返信削除