2009年8月23日日曜日

アメリカに行ってきた。


アメリカに行ってきました。
一応、ここはアメリカ・・・・・



前から来たのは、ハマーじゃん、ばりばりの軍仕様
景色もアメリカんな感じだ。







そして、こんなのとかね。(これだけじゃなく、沢山あるんけど)






JR青梅線の牛浜駅下車ということで、行ってきました。横田基地。
塀の向こうはアメリカです。

牛浜駅は、階段が1つしかありません。おまけに階段を上りきってすぐに
改札口があるので、すごい渋滞。
電車を降りて、外に出るまで約30分かかった。駅から、横田基地まで約15分くらいかな。
テクテクあるくのだが、とてつもない人人人!
何かいい方法はないのか。

人ごみにいくとやたら疲れるよね。




帰りは牛浜駅に行かずに拝島まで歩いた。
純粋にいろんな飛行機やヘリを見る事ができ、興奮。メカに弱いタイ象。

c130からのパラシュート降下なども見る事ができた。

そして、お店がアメリカンなんだよな。楽しい。
ただし、ステーキやバーガーや、食べ物はがんがん売ってるんだけど、
がんがん行列ができていて、並ぶ気Nothing.

飛行機の展示で、行列ができていたので、最後尾にいた日本人兵士に
「これは何の行列?」
と聞いたら

ネイティブ英語で、早口で俺にいろいろ説明を始めた。
やばい、心の(脳の)準備ができていなかった。最初の方はまったく解らず。

彼は顔は日本人ぽいけど、日本語は喋れないようだ。
「この列に並べば、コックピットにいける。でも行列が長いので、終了だよ。君一人だったら、ok、さあ並べば?どうぞ」

そんな感じだった。

皆さんノリもいい。ハイ!とか、コニチワとか、声かけると笑顔でちゃんと返してくれる。
今日は祭だからな。

16号沿いの店もこのときは大盛況だ。

ちなみに、日本国内の基地(三沢や百里、嘉手納、厚木など)からも沢山飛行機やヘリが来てるんだけど、彼らはまるで、キャンプに来ているような感じ。
テント張って、椅子とテーブル出して、ボスターや紹介、写真撮影
グッズとかも売ってる。お疲れさまです。
彼らは、この飛行機に乗ってまさに出張してきたわけだ。
(中にはご家族もいらっしゃる方がいたが、まさか、ご家族は別行動で合流したんでしょねきっと)


日本の基地のワッペンとかステッカは高い。
アメリカのやつは安い。
デザインはモロ好みが別れるところ、調子こいて買っていると金がいくらあっても足りないので控える。

ドルも円も使える(多分。プライスには両方の価格が記載されていたから)

水もジュースも100円
Gのマークはゲータレード。
どぎつい着色のゲータレード。ここにくるとなぜか飲みたくなる。
アメリカもんのお菓子とか、そういうのは、昔は売ってなかったから、珍しくて買ったけど
今時はどこでも売っているので、わざわざ買い込むこともない。

20年前に来たときより、混んでると思う。

こんなに沢山の人。
皆友好的だと思う。
この人たちは、日米安保についてどう考えるのだろう。

アメリカと対等な立場で・・・・とか行っているポポポな奴がいるが、
じゃ、真の自主独立、日本国軍隊設立、海外でのオペレーション対応、法改正など、やる気も無いくせに。でかい事いってくれるな。といいいたい。

日本国は、アメリカに守ってもらって(いや、本当にアメリカの若者が日本人の為に
犠牲になるのかどうかは解らないが・・・・)
アメリカに何かあった時には、日本は知らないもんね〜、だっってぼくちゃん
戦えないだもん〜
って、おいおい、侍がそんなことでいいのかよ。
その心が日本人として許されるのか?
幼稚園児じゃあるまいし。
憲法9条を守ろうとか言っている奴らよ、おいおいだよ。
早く、来た蝶線に行って、自分たちには、憲法9条がありますので、どうか
ミサイル向けないで下さいって、言ってこいや!
水戸黄門じゃあるまいし、だから何?って一笑にふされるだけだよ。

蟹工船党なんか、9条9条言っているが、そもそもお前らは、反米なんじゃないのかね?
9条はアメリカが作ったんだよ!なんで、反米なら、即刻9条捨てましょってならないんだ?
いや、解ってますよ、ええ、中華国のご意向がありますもの。
友愛外交とか言っているやつの気がしれないし、こういうポポポな方が
マスコミの煽動を受けて、勢い、政権とっちゃうと、日本はヤバいな。

いかんいかん、この話題は 暑くなる。今日は暑かったしな。

0 件のコメント:

コメントを投稿