2009年8月22日土曜日

若者よ

圧倒的に不利な状況で
NGワードを絶対に口にしないようにし
注意深く冷静に相手の言動を記憶し
絶えず、次の一手を数パターン用意し
相手に主導権を与えているような錯覚を植え付けながら、
のらりくらりする。
こんなに、こんなに難しい話し合い(手)・状況は
生まれて初めてだ。

生きていると色んな事があるもんだな。

昨日は、思いがけず、
貴重な体験をした。

話し合いの最中に
胃がシクシクして
気持ち悪くなり
変な汗が出て水を飲んでも収まらず。
こんな事は初めてだ。

第三者の俺さえこうなんだから当事者の心境たるや
かなり厳しいものだったろう。

若者よ、
見たこと
聞いたこと
感じたこと
されたこと
自分に起きたこと全てから
いったい何を感じるかは、
所詮は自分次第
おっさんだってそうなんだよ
自分の心の核心に入り込むには君自身にしか出来ないんだよ

さあて
飯でも食って
元気出して行こう!
メシ代はオッサンが出すが
一歩は自分が出せよ
しっかり前向いてな。

0 件のコメント:

コメントを投稿